2018年4月30日月曜日

またまた30年くらいブリ?…今日は田代スキー場でやんす(^^)/

2018.04.26 晴れ tempo graphite vs super wet


久々のスノーボード
ヤッホーーー♡
渋峠に行こうと計画してたんすが、
草津からのルートがまた通行止めになっちゃて計画変更でやんす
なので、
天神に向かうも高速道路で風ビュービュー
なんか嫌な感じするなぁ…(-_-)

念のため天神に電話〜
強風で動きませーーーん (´;ω;`)v
だそうな。
なんだょ〜も〜〜〜!
フンダリケッタリ
やっぱり、Mr.CLOSE だ!(。-_-。)v
もーいいや

んで、先日ToA様から田代の噂を聞いていたので行ってみることにしました
まったりな春にはノンビリなゲレンデもいいもんょ!
ってな塩梅、これもなんかの縁!!
行ってきました田代スキー場(*´ω`*)
ここも30年ブリくらいだろーか…

でわ、


山の上は見えませ〜〜ん
晴れてるのか??
やはり雨男なのか…(。-_-。)

晴れ♡
どんなもんじゃい!
スカッとヨコワケハンサムな天気
ガラガラなゲレンデ
んで…
真っ平らなスキー場(^^;;v
たまにはいいでしょ春には春の遊びがある〜
のんびりスノーボードでやんす♡

まったく記憶にないゲレンデだった
でも…確かにココきたことある〜
だって…昨日リフト券出てきたんだもん!
(^^;;v

しみじみ
今シーズンはこれで…
おしまいかなぁ〜( ˘ω˘ )
最後に天神行きたかったなぁ………
ま、いいや


そーそーそー
ワックスでやんすが、
スーパーウエット vs グラファイト
誰もが現代最高の技術をもって作り上げたスーパーウエットの勝利を予想していた

結果は…グラファイト圧勝!!!


……
………

実は勝つには勝つなりの理由がありやした(^^;;
オイラは単純にワックス勝負!ってな感じで楽しんでましたが
ワックス師匠とテムポ部長さまの検証によりますと…

・グラファイトの前にウエット等が入っていて下地ができていた
・春用ストラクチャーが効果大だった

だそうです(^^;;v

グラファイトは生塗り用の柔らかいWAXなので持続性はないそうでやんす
またグラファイトは滑走面に浸透することはなく、
面に付着(フッ素、銀パラと同じ)しているので下地とのバランスがよかった…
(一部ToA師匠の言葉を使用しました!)

うん〜ん( ˘ω˘ )
よくわかる解説だ!

なんだかんだつべこべ言っても滑る板は楽しい(*'ω'*)
春には春の板の準備が必要でちゃんとした知識もってシッカリ手入れすりゃ〜
今時期のスノーボードは数倍面白くなるんじゃないかなぁ〜

やっぱ走る板はイイネ(´ω`)♡

も一回行けたら銀パラとグラファイトをミックスしてみよーとな!!

ばいちゃ( ˘ω˘ )v



omake movie





スノーボードブログ村です
見てねぇ〜
↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ


楽しめたね!(*´ω`*)


0 件のコメント:

コメントを投稿