2014年3月13日木曜日

コー茶んのスノーボード上達講座?…スキーだったけど(^^;)v

2014.03.12 480cm new 10cm 重い新雪&PM2.5、黄砂?


昨日までの大寒波大雪から一変、今日は春の天神でありました
540cmから一晩で480cmとなって…
なんだか怪しい新雪が10cmほど(- -;)
ドカ雪の後のまっさらな谷川岳と天神平を期待してのスノーボードでしたが、
季節はやっぱり春ですなぁ…
昨日降った新雪10cm!こいつがいけませんでした!
残念。…というのも、今日は天神が初めての初心者スキーヤー同伴でして(^^;)
天神のキレイな雪を経験させてあげたかったのです
…ま、しゃ〜ねぇ!こんな日もあるべ!

でわでわ…
コー茶んのスノーボード上達講座でございます(^^)/

……
………

K-chan(*^^*)
初天神!

って…スキーじゃん(^^;)

おいらスキーは、まるでダメ(@@)
ガキのころに少しはやったことありましたが、
楽しむことできませんでした(><)v

が、既にいい大人になったオイラ(^^;)
スノーボードだろうがスキーだろうが、はたまたソリだろうが雪山を楽しむのは一緒!
そういう考えの持ち主になっていたのであります

そりゃ〜若い頃はスノーボード仲間同士でしか楽しめないとか感じた事もありましたが、
…だって、オイラがスノーボードを始めたのは日本にスノーボードが入ってきてブームになる間もない頃。
スキー場ではスノーボードを閉め出すところもあったし、スノーボードお断り!ってスキー場もあったからさぁ〜
現在ではそういうスノーボード禁止ってところなんて聞かないし…
偏見で見られていた頃を知っているオイラはどこかでスキーとの壁を感じていたのも事実。
ま、いつの時代の事を言ってるのかチンプンカンプンだけど…
長い間スノーボードにかかわっていて経験も増えたし、それなりに雪山の楽しさを感じる事ができているからスキーだろうがスノーボードだろうが関係ないべ〜

な訳で…オイラが今日の講師でありました(^^)/

また、よくわからん文章になってきたけど…
技術がどうのこうのはインストラクターに任せて、
オイラは雪山やスキー、スノーボードを楽しむ方法は教えられると思いますので…むにゃむにゃ(^^;)
だって、以前のブログにもあげましたが…
オイラのスノーボードが上手下手のジャッジは…どんだけスノーボードを楽しむ事が出来ているか?が基準なんですから〜(^^)/

よーし、今日はわりきって初心者スキーヤーの気持ちになって一緒に楽しむぞ〜

結局、自己満足なオイラです…ま、いいや(^^;)v

天神といえば…新雪!
あいにく今日は重たい雪でしたがレッスン開始〜!!
ピステンバーンしか経験ないK-chan
果敢に新雪にチャレンジしてました(^^)/

高倉にて…
曲がらない〜!
止まらない〜!!
ほんと今日は重たい雪&ストップスノー(><)
でも、頑張り続ける…
オイラにも新雪ド初心者時代はありましたょ〜
きっと、スグにハマるょパウダーの浮遊感にね(^^)

オイラ達がヨチヨチ天神平を楽しんでいる中…
asami-san は…
田尻Bオープンとともに消えていきました(^^)

oni-tti
彼もasami-san と共に消えた…
気持ち良さそうだね!
パウダージャンキー!!
本当に何時も楽しんでいる仲間達、スノーボードうまいなぁ〜
同世代ってのもあるのかなぁ…一緒に滑っていてオイラも楽しいです(^^)v

皆が沢へ消え去って行く中
オイラの天神ガイドレッスンはつづくのでありました
ヨイショ!
(注)スパルタじゃないょ〜

hira-tti , asami-san & oni-tti
西黒ゴキゲン隊
オイラはお見送りの無線本部となりました(^^;)
なんかあったら駆けつけま〜す!
さあ、雪山講座しなきゃ!!!

でも、気になるこの景色(^^;)

k-chan
峠裏にもチャレンジ!
この頃の雪はメチャ重!!
たくさんコケながらも楽しんでたねぇ〜
ほんと新雪パウダーやらせてあげたいわ!!!

なんと!
帰りは田尻Aにて下山(*^^*)
少し感心した根性
たいしたもんだ。
(^^)谷川岳サヨウナラ〜ってしてま〜す
この娘には純粋に雪山を楽しめる素質があると感じた瞬間でした。

ガゼックスとの合流地点
ここまでくれば、後はビクトリーロード(^^)
時間かかって下りて来たけど達成感はあったんじゃなかったかなぁ…
自信もつくでしょ!
今日一日、はじめは平下の新雪でもビビっていたk-chan
まさか田尻に挑戦できるとはねぇ〜

講師が素晴らしかったのかな(^^;)v

帰りは…もつ煮定食
うま(*^^*)

コー茶んのスノーボード上達講座(*^^*)

ここをこうして…膝まげて…重心はどうのこうの…つべこべ…
なんて…一言も技術的なアドバイスはできなかったけど…
田尻下りてきての一言…
あぁ〜…楽しかった(*^^*)
この言葉にて救われたコー茶んでした。

一日中、雪山を楽しむ事ができた k-chan
立派な、うまいライダーだと思います(^^)/


では、また(^^)


おしまい



ブログ村参加してます
クリックお願いします(^^)
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 スキースノボーブログへ



がんばってるねぇ〜(^^)/ オイラもがんばるょ〜!

2 件のコメント:

  1. お疲れ様でした。
    とても楽しかったです*\(^o^)/*
    また、雪山に連れてって下さいね( *`ω´)

    返信削除
    返信
    1. イイ汗かいてスカッとしたんじゃないかな(^^)/
      シェイプアップにもなるね!
      これからの季節…春のシャバ雪も楽しいょ〜
      またな〜(^^)v

      削除