2019年10月25日金曜日

冬支度、スタッドレスタイヤ選びの巻( ˘ω˘ )v

2019.10.22


雪山への安全策
いろいろあるけど
その一つのタイヤ選び
結構重要だと思う( ˘ω˘ )v


YOKOHAMA
ice GUARD SUV G075
195/80R15 107/105L LT



車で雪山通いに欠かせないのはスタッドレスタイヤ
シーズン何日も雪山通いするスノーボーダー
やはりタイヤの品質って気になるところですよね!

タイヤメーカー多々あるけどBSがやはり人気ですよねぇ〜
オイラもスタッドレスはBSって決めてたところあって
ずっ〜と、何んも考えずBS履き続けていやした(^^)v

が、しかし
ここ数年は商用の箱バンを乗り継いでいるオイラ
タイヤも耐荷重OKのバン用を選ばないと車検すら通らない
乗用車用のスタッドレスタイヤを選ぶと
よくいう違法改造って部類になっちゃう

そこが問題なんすょ!
えっ!
何が問題なの??
って思うでしょ〜

あくまでもオイラの感想ですょ!(注)

バン用タイヤって乗用タイヤに比べて荷物を積んで無い時滑ると思うことが多いんす。

も一度言っときますが素人のオイラの感想です(注)
真に受けないで下さいね〜

で、

BSでバン専用じゃなく貨物ナンバーでも車検OKの違法改造にならないスタッドレスタイヤないかな〜??
って探したんすが発売されてない…残念。

いろいろ探したところ
ヨコハマとミシュランでそれっぽいスタッドレスタイヤあった!!!
けっこう感激(*^^*)♡

もう一度、上の写真を見てください

SUV … 107/105L LT


ここんところ大切!
SUVの107/105L LT っすょ!
何回も書きますがぁ〜〜〜(^^;;/

ハイエースやレジバン乗ってるスノーボーダーは少しは思ったことあるんじゃないかなぁ〜…
よく効くスタッドレスないかなぁ〜って(^^)!?
プチ悩みだったので日記にしました
同じこと思っていたスノーボーダーいませんか〜〜〜?


さてさてこのスタッドレスタイヤの期待はいかに…




スノーボードブログ村です
ポチってください
v(_ _)v
↓   ↓   ↓   

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ




安全運転でお願いしま〜す(*^^*)/


0 件のコメント:

コメントを投稿