2023年10月25日水曜日

snow wax muku : 無垢

 2023.10 吉日


snow wax muku 新発売!!


無垢

厳冬期、真っさらな雪には純粋なWaxで…

まじりけのない綺麗なワックスができあがりました。

for winter

是非、最高な日に使ってみてください。


snow wax muku

無垢



添加物

スノーボードのワックスには添加物のフッ素や着色料など入っています

新発売のこちらのワックスは硬く綺麗なパラフィンで無着色で作りました。

色付けしてないのも自信の証みたいなところもありますが、

白く透き通るような、とても美しいワックスとして出来上がってきました。


厳冬期など乾いた雪が降りパフパフの最高な日、

そんな日には是非、使用していただきたいワックスです。


今となってはフッ素は健康や自然保護に対して悪者のように扱われていますが、

その悪影響問題以外に前々からワックスを使用しているにあたり、

気になっていたことがあります。

フッ素を含め添加物のことですです。


寒く乾いた最高の雪の日、

フッ素入りのワックスを使っていたりすると逆に板が走らない思いをしていました。

引っ掛かる感じといいますか…

そのことをワックス師匠ToAさまに相談したりしてましたが、

フッ素が滑るのは水あってのこと。

そーそーそー

水があれば走る。そーな。


じゃ、良い日にはフッ素入りなんていらないじゃん。

それにフッ素入りって高いし、ハイフッ素なんてバカ高いでしょ!!

お金かけて高価なワックス買って走らない板を作る必要なんてないし、お金モッタイナイ。

それに、たとえ水分多い雪でフッ素塗ったって、一本滑らないうちに落ちてしまうフッ素。

そもそも、走る板にする一番はソール面の掃除!

そのことをワックス師匠にはクチ酸っぱく言われてきました。

食品だけじゃないです添加物問題。


そんなスノーボード人生の経緯もあり、

私はフッ素入りワックスはテスト品以外は近年使っていません。

なんでもかんでもフッ素は滑るってのも洗脳のひとつです。

持続性はないので数秒、数分のコンセスト時以外は必要ないと思います。


シーズンずっとこれ一個でオッケー!

そして、一日を通してスノーボードを楽しむ。

それをコンセプトに昨シーズン完成した snow wax 共々『無垢』よろしくお願いします。


snow wax muku 『 無垢

厳冬期、真っさらな雪には純粋なWaxで…

是非、最高な日に使ってみてください。



追伸…

添加物や着色無しにしたら安く提供できると思っていましたが…

硬く綺麗なパラフィンは高価だった(><;;)v

着色すると誤魔化せる?

いろんなワックスありますが色付けしているひとつの理由も知ってしまいました…

ま、いいか。



皆さまが良い雪に恵まれますように…




ブログ村参加してます


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ





0 件のコメント:

コメントを投稿