2023年10月6日金曜日

デジタル簡易無線機・登録局 登録状の巻(。・ω・。)v

 2023.10.06


無線登録状が届きました!

9月7日にポスト投函し、9月27日に届きました。

20日間かかりますね〜

申請から14日ほど期間かかるとなっていたので、

現在の郵便サービスレベルを考えると、ほぼ正確な日数でした。

さすがです、お役所!

二年前の10月に郵便はサービスレベルを引き下げ、

そして今年の10月から郵便特殊料金やら、ゆうパックの大幅な値上げ!!

ほんとに値上げが必要だったのか???…とても疑問はあります。

もうちょい努力しなさいな(`・ω・´)

ワックス一個発送にかかるお金は大金!…困ったもんだ。


愚痴って話は脱線してしまった (^^;;

ま、無事に無線局登録状が届きましたので、

デジタル簡易無線機いつでも使用開始できるようになりました(^^)v

そーそーそー

無線機を使い始めて15日以内に開設届書を提出しなきゃなりません。

プチ情報ですが、デジタル簡易無線の送信ボタンを押すと同時に個体情報も発信してるそうですので登録してないトランシーバーは確認できちゃうそうです。

登録忘れると怖い罰が待っていますので絶対にお忘れなく(注意!)


ま、そんな塩梅で手続きには20日間かかりますのでお早めに〜

使い始めたら次の手続きアップします。

でわ…






ブログ村です


にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ



0 件のコメント:

コメントを投稿