2015年12月11日金曜日

コー茶んのスノーボード上達講座…初滑りの巻(^^)/ たんばら♪

2015.12.10 たんばらスキー場


天神まだかいな…

雪、降らないですなぁ〜
ソワソワもピークとなりやして行ってしまった…たんばら(^^;;
シーズン初滑りでやんす
とわ言いやすも本日は先生でやんすょ(^^)v
first snowboard を手にした小娘は滑りたいすべりたいと…
そりゃ〜そーでやんすょねぇ!
何年もスノーボード楽しんでいるオイラだって毎年この季節は雪まだかいな!!
ってな毎日毎日だからねぇ〜

雪ないからねぇ〜今日は先生とわりきって行くには良いコンディション!
と自分に言い聞かせ車走らせた…たんばら。
雪の上に立てただけで大!大満足の日となりやした(*^^*)/
あ〜楽しかった!!!

でわ…

早朝
雪山に向かう日は早起きもなんのその!
上里SAにてゴキゲンナ朝焼け
天気くだり坂〜〜〜(^^;)v
そうそう、ここの吉野家がなくなって寂しいオイラでやんす!

このコンディション!
わかっていたからしゃーない!!
ここんとこ、どんな時でもフィンキールを持ち出すオイラもさすがにやめました(_ _)v
ガリガリになりそうなもんで…

てなわけでユンケル飲んで楽しみます
一応…病み上がりなもんで(^^;)v
咳がなかなかよくならんでやんす!
ちなみに…ウイルスは退治しました o(`ω´ )o/

ほれほれこのとーり!
雪ナーィのょ。

コー茶んのスノーボード上達講座(*^^*)/
一本ゆるいリフトを上がったゲレンデにて優しい講座の始まり〜
午前の部は端っこでスケーティングから
そしてリフト降り場を想定してのリフト降りる練習でやんす(*^^*)v

昨年、ドカ雪天神で初スノーボードを楽しんだk-chanでやんすが…→(コレ
今日は全く違うコンディション
なんども何度も行ったり来たり〜!
板の上に立つだけも最初はできませんでしたーーー(@@)v
が、しかし!!!
あれ〜だんだんできてきたぞ〜(^^)/
がんばれ!!

午後
ご飯も食べたし…。
朝、全くスケーティングすらできなかったk-chanでしたが…
半日みっちり何度も何度もコケながらやりましてでやんす!
リフト降りる練習もがんばり…
そして…無事コケずにリフトをクリア〜!
唯一のリフト制覇
本人大喜びでやんす( ´ ▽ ` )ノ

午後三時
最終リフトもおしまいでやんす
他のお客さん達はさっそうと滑り下りました
よちよちスノーボーダーは必死で頑張ります!
だーれもいない貸切ゲレンデを(^^)/

オイラ思い出したなぁ〜ド初心者の頃のこと…
本当〜に思うように滑れないもどかしさ、悔しさ…
めちゃ練習したっけなぁ〜
楽しい思いっていうより…早くスイスイ滑れるようになりたかった思いがあったような…
すぐ楽しさが追い越したけどね(^^)
k-chan これから一つ一つ楽しみがあるょ〜
次はターンができるようになるから!がんばれょ〜
今日はよくできました。。。



帰り

久々のモツ定食(^^)/
ここの山盛りご飯もマジ…
ウマウマウー!



初滑り…大成功!

あっ!問題があったんだー!
一日スノーボードやってもレギュラー or グーフィーがハッキリわからず(^^;;
こまったこまった…
スケーティングはグーフィーの方が良いみたい…
ズリズリ滑ってたら…ん?
次はド真ん中にくっ付けて両方試してみようってことになったんですが〜
どなたか…なんか良い策ありませんかー?


でわ、ばいばい。


天神まだーーーー =(^.^)=??


ブログ村参加してます
ポチポチお願いいたしやす
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ

シェイプアップ♪(´ε` )

2 件のコメント:

  1. 講師ありがとうございました!!
    次はターン(^^)
    頑張ります(`・ω・´)ノ

    返信削除
    返信
    1. ちゃんと上達したじゃん!
      よく頑張りました(^^)/

      削除