2015年12月2日水曜日

コー茶んのスノーボードワックス講座の巻 (^^)/ TEMPO♪

2015.12.02


いつもワックスレースではビリ尻のオイラ
天神にて鬼からワックスもっと勉強してくださいょ〜
って、言われる始末でやんす
毎度毎度、田尻ではおいてきぼりってな塩梅でございやす(_ _)v

が!
今シーズンはひけつあり o(`ω´ )o!!
ひっひっひぃ〜
昨年までのオイラとはちょいと違いやすぜ!
なめたらあかんぜょ(^^)v

てなワケで…TEMPOでやんす
何それ?
ワックスだがな〜!!!

そーそーそー
コー茶んのスノーボードワックス講座って言いやしても、
ここをこーしてとかのウンチクは一切ございません(注)
ワックスのかけ方とかは他のブロガー方々が一生懸命書いていると思いやすので、
ググってくださいませ(^^;;ゴメンチャイ。

でわ…


TEMPO
(株)テムポ化学
天神の先輩でありますaoki-sanからの紹介で使わせていただくことになりましたワックスです
数あるワックスメーカーの中で自社でモノ作りしているメーカーっていくつあるのか…
made in japan …
それはもちろん、オリジナルってのが、
オイラ…心ひかれる
あまりショップではお目にかかれないTEMPO
もし、目にしたら一度お試しになってみたらどーでしょ〜
そうそう…
あなたのワックス…もしかしたらココ産かもしれませんょ〜
TEMPOは化けるみたいですから〜(・_・;

今日はk-chan初ワックスの講師でやんす
しかも人生の初スノーボード&初スキーのメンテナンスでやんす(^^)/
まずは大のお気に入りスノーボード!!
福島さんから譲っていただいた奥さまのデザイン板からでやんす
エッジのダリングもバッチシやりました
んで、板を拭きふき!
ワックスかける前の掃除は大切でやんすょ〜
ピカピカでやんす(*^^*)v

いざ!
ワックスチャレンジ!!!
コーチャンの手ほどきも無念にベチャベチャにしてみたり…
あーあー
玄関にワックスたれちゃったじゃん
TEMPOガァ〜
 ( ̄O ̄;) まったくぅ…

つづきまして…
TJ Napoleon Fish / Ski
こちらも人生初スキー!!!
カッコイイべぇ〜
(前回のブログはこちらにありやす)
練習してのれるようになりましょーねぇ〜
少し慣れてきたワックスがけ
よくできました…(*^^*)/

TEMPO BASE Wax & Silicone Wax
ベースを三回
その上にシリコンをのせる予定でやんす
aoki-sanおすすめのシリコンワックス!!!
天神、関東近辺はほぼ制覇する組み合わせとお聞きいたしやした(^^)v
この組み合わせをベースにいろいろ試してみます
このコンディションでコレよかったょ〜ってあったらまたアップいたしたす

何かくすぐられているそこのあなた…
フッ素じゃなくシリコンってのがいいのでは???
どーょ=(^.^)=??
興味でちゃったねぇ〜…



というわけで…

もうすっかりあれなんだよねぇ〜   …雪。



ブログ村でやんす
↓ ↓ ↓ ↓ ↓ 
にほんブログ村 スキースノボーブログへ

(^^)♪ゆーきやこんこん♪

4 件のコメント:

  1. 早く滑りたいでやんす笑

    返信削除
  2. 鬼です(*^^*)
    ワックス勉強してくださいなんて言ってませんよ~(笑)
    楽しければいいんです♪

    ワクシング台がイイ~ネッ!

    返信削除
    返信
    1. ちゃんとワックスやらなきゃ!だったかな〜(^^;;
      今シーズンは勝負だ!

      削除