2023年2月14日火曜日

UNI WAX & snow wax …Duplex Silicone Wax シリコンワックス重ね塗り作戦

 2023.02.14


オリジナルワックス、

とてもありがたいことに滑走報告いただいてます(*´ω`*)

感想というよりテスト報告というスペシャルな一報も!!

感謝感激アメアラレ(;ω;)v


週に何日も仕事のあい間にスノーボード楽しんでいる方、

毎日毎日寒い中、汗ながし皆様の安全のためご尽力くださっているゲレンデパトロールの方、

お忙しい中ワックスのフィードバック、誠にありがとうございます♡


たかがワックス、されどワックス…

板が走らなきゃ面白さ減っちゃうと思います

情報共有は大切♡

こうしたら良かったょ!ってな情報もありましたら皆さま宜しくお願いします!


そんな中、いくつかワックス情報紹介いたします


photo k氏


この写真ですが今日いただきました水上のスキー場の雪です

オリジナルsnow wax…

『  昨日は気温+10℃のシャバ雪でよく走った、溶けた新雪は少し減速するものの気になるほどでは無い。しかし、今日の雪は走らない。雲粒入りの雪。気温0.8℃。尚、止まるほどでは無い。黄砂飛んでるのか?との見解も… 』


レポート感謝いたします!!!

この時期はストップスノーでつまずくこともありますが、そこまででもなさそうです。

やはり気温プラスが気になります。厳冬期から春に移行するこの季節は湿った雪が多くなります。気温0.8℃ですと水ぽいのでしょう。厳冬期には硬パラフィンが効果を発揮し、これからの季節にはシリコン効果が強く出る作戦のsnow wax。

季節の変わり目って雪の変化に滑りの感覚も敏感になるので、とても難しいと思います。

完全に春雪になっちゃえば荒いストラクチャーにシリコンでベターでしょうが、季節が入り混じる今は春用の板にできないし。


そこで、フィンキールの先輩でもあるH氏から面白い報告もありました。

その名も、ダブルシリコン(^^;;v

オリジナルsnow waxにTEMPOのUNI WAXをオン!!

理屈から言えば添加剤のシリコンをアップした塩梅でございます。

長野から水上にtripしワックスのフィードバックをいただきました。

気温プラスの雨まじりの雪でsnow waxでつまずく雪質時にとても良く滑ったと報告いただきました。

今日の水上の雲粒入りの雪かどうかの確認はできませんでしたが、この難しい季節には効果ありそうです。

今までフッ素時代が長かったですが、いつの間にかフッ素が悪者扱いになりノーフッ素が当たり前になってしまってます。

テムポのシリコン調合技術が活かされる時代に突入って訳でございます。

シリコン+シリコン

試してみるのも面白いですね(^^)/


スプレーワックスって簡易的ワックスと思われがちですが、

テムポスプレーワックスにも精選されたシリコン配合です。

添加物増量作戦、Duplex Silicone Wax!!(H氏作戦)

是非お試しください!


TEMPO UNI Silicone + FAMILY SNOWSURFERS snow wax



写真のスプレーワックスは100mlですが、

180ml入りをオンラインショップにて販売してます

↓ ↓ ↓

https://snowsurfers.base.shop/




ブログ村ランキング参加してます

ポチッとお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ




そーそーそー
ワックスかけたらよーーーーく、
磨きましょー(^^)/
(ホワイトバレー隊長より)




0 件のコメント:

コメントを投稿