2023年12月8日金曜日

冬の入口…毎年この季節のワクワク感たまりませんね〜だが…

 2023.12.08


12月になり雪シーズンインのお便りも続々届き出した。

まだまだ寒暖差の大きい冬の入口で気候が安定してない季節だが、

この季節のワクワク感にはたまらないものがある。

だが、今季はひとつだけいつもと違うシーズン前になっている…


ホームゲレンデの谷川岳天神平が星野リゾートになり、

ローカル、地元民を追い出すような傍若無人のスノーシーズンの公表があり、

今までの谷川岳天神平の長年続いてきたカルチャーをぶっ壊してしまうようで、

少し困惑している場面がある。

このままでは子供達に谷川岳天神平の良さを引き継ぐことは難しくなってしまう。

オープン前の現在は、

少しでも良い方に向かっていくことを願って今シーズンを待っている。


星野リゾート経営陣さま、

少しは谷川岳天神平で長年楽しんできたスキーヤー、スノーボーダーの意見を取り入れた経営を希望します。

雪シーズン谷川岳天神平スキー場でいつもの顔ぶれに会い、

いつもの笑顔で遊ぶのを人生の生き甲斐にしている人間は沢山います。

星野リゾートが経営することになり皆バラバラになってしまう。

谷川岳天神平で長年続いてきた文化を大切にすることを希望します。


谷川に手を出す時、

『 ビジネスでうまくいかなくても、皆でパウダー滑れれば良しとします! 』

そのような事を話していたように記憶していますが…


ま、いいや

ん?よくない!!


そーそーそー、

そんな塩梅の日々で、

なんかスッキリしないシーズン入口です。


話はいきなり飛びますが、

我が家に第二子が産まれました!

毎日てんやわんやデス(^^;;v

とても小さく産まれたため少し大きくなるまで入院してます。

そのため毎日病院に行かなければならず、雪山どころではありません。

今年中に退院でき我が家に帰って来れると良いのですが(。-_-。)v

そんな近況です。

それまで雪山行けませんが、

少し落ち着いて雪山行けるようになりましたら皆様!今シーズンもよろしくお願いします!!

また皆んなパウダー笑顔に会える日々を楽しみにしています(*^^*)/♡

ホントに天神に行ける環境が残っていれば良いのですが…


ひとり増えました!
雪山行けるようになったらコータロー共々よろしくお願いします

やまぼうし
葉が落ちたので剪定しました!
クリスマス仕様にしま〜す(*^^*)v

コータローはスノーボードしたいみたい
今季も連れて行ってあげたいけどな〜



FAMILY SNOWSURFERS では、

がんばろうジャパニーズ・スノーボーダー特別企画やってます!

値上げばっかの世の中ブッ飛ばせ!!


https://snowsurfers.base.shop/



にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ




0 件のコメント:

コメントを投稿