2023年12月20日水曜日

FH-CP25Y CORONA コロナ石油ファンヒーターの巻

 2023.12.19


我が家に女の子が誕生し、

三週間ちょいの入院から帰ってきました!!

とても小さい赤ちゃんで、手のひらサイズです(*^^*)v

メチャ行動的なコータローの影響もありますが、

騒がしい我が家も、女の子誕生で少しは雰囲気変わるかなぁ〜


てんやわんやの日々でしたが、

退院したので少しホッとした感も出てきました。

しばらく病院通いもしないといけなかったりするので、

雪山はもうちょい先になりそうですが、またひとつ前進したのでよかったー!



では、タイトルのコロナ石油ファンヒーターの話です(^^;;/

雪山車中泊にて、暖をとるのは一苦労です。

私のハーエース、キャンピング仕様ではなく一般の箱バン。

キャンピングカーによくあるFFヒーターなんぞ付いていません。

寒くても、ただひたすらエンジンかけてた暖房の予熱で過ごす日々でした。

ずっとアイドリングで過ごす訳にはいかないし…。


近年はポータブルバッテリーが進化して良い製品が沢山出てきた。

一応私も持っていてオイルヒーター試したりしていましたが、

バッテリーの余裕なんて全く無くすぐ使い切ってしまいます。

寝る時の電気毛布はすごく良いですが、オイルヒーターとなるとなかなか…。

ハイエースにFFヒーター付けようかと考えたこともありましたが、

良さそうなFFヒーターは値段結構するし、

安いのも出てるけど、なんか信用できなくて火事になったら怖いし(^^;;

そんなこんなで、

お金かけずに良い手段ないもんかと雪山車中泊ではいつも思っていました。


FH-CP25Y CORONA
コロナ石油ファンヒーター


先日、近々納車予定のキャンピングトレーラーのことで調べていたら、

小さいファンヒーターをトレーラーで使っているブログを発見!

トレーラー、FFヒーター付いてるのになんでかな??

なんて思って見ていたけど、

このファンヒーター暖房出力がめちゃ少なくできて、

そのおかげで静音設計らしく、とても静かだそうだ!

これだ!

これだったら、あまりお金かけずにハイエースでも雪山車中泊でヌクヌクできるかも!

そー思って買ってしまった(^^;;v

FH-CP25Y CORONA コロナ石油ファンヒーター!!


消費電力をおさえた仕様でポータブル電源対応!

コンパクト、ハイパワー!

高地2,000メートル対応!

車につけるヒーターじゃないので、もちろん家でも使える!


なんか良さそう。

※このブログはプロモーションではありません(^^;;v


そーそーそー

そんな塩梅で買ってしまった(^^)v

とにかく小さくて暖房を低出力で使えるのが良さそう。

今後の雪山車中泊の強い味方になりそうです!!

まだまだ、とーぶん雪山行けそうもありませんが…

ま、いいや


サイズ感出るようにポリ容器と並べて見ました


ハイエースに乗せてみた
試運転したけど、思っていたより点火開始時点のパワーが凄い!
大丈夫かな〜
様子見ながら使ってみます
もちろん換気は十分にしましょー(注意)
一酸化炭素警報器みつけよっと。




移動時に使うキャップみたいです




FAMILY SNOWSURFERS

がんばろう!ジャパニーズ・スノーボーダー!!

特別企画中

https://snowsurfers.base.shop/






にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ









0 件のコメント:

コメントを投稿