2024年2月20日火曜日

デジタル簡易無線アンテナSRHF350D コレ良い!

 2024.02.20


本日の気温22℃!!

しかもこれから雨予報だし(*_*;;

雪、無くなっちゃうじゃん!!!

これから少し冷えてくる予報なので、

雪に変われば良いけど、こないだみたいに大雨だとヤバイですね!

3月まで雪もたなかったりして(><);;


そーそーそー

3月の初旬に群馬県にて、

adrable snow surf 試乗会が予定されています。

今季は雪不足に加え非常に雪解けも早まりそうですので、

シーズン最初で最後の群馬試乗会になりそうです。

詳細は本決定後に公表いたしますが、

大手の合同試乗会では決して乗ることのできないブランドですので都合つきましたら、

お友達さそって遊びにきてくださいね(^^)♡


で、

今日のブログはデジタル簡易無線のアンテナ話の続きです。

先日購入したデジタル簡易無線のアンテナ『第一電波工業 SRH350DH』

ですが、これスゲーーーーー!!電波の飛びが良いです!!

感覚的にですが純正品とは全くもって違いました(^^)/

値段も安くてこんだけ感度が良いと買う価値ありですね!


ですが、ブログにも書きましたが重い!

スノーボードで使うには重すぎでした(_ _)v

こりゃダメですね…


そんな訳なので付属のアンテナのままでいいかな??とも思いましたが…

そこはやはり少しだけこだわりたいところ(^^;;

またもやアンテナ買ってしまいました。

2,000円ちょいで買いやすかったし(^^;;v

ちっちゃいアンテナに変えたかったし…


スノーボード話から離れてマニアックな無線話題になってきちゃいましたが、

無線ド素人で無線マニアでもないので、

詳しくは良さとか説明できませんが、

今回買った短いアンテナは直感的に良い感じでーーーす。

なんとも雑なレビューですが、

とても柔らかくグニャグニャ曲がるし短いし、

スノーボードには最適そう。

しかも純正品よりシッカリ感があり電波も飛びそう!

ま、飛びはわかりませんがスノーボードにはこっちが合ってますね〜

そんな塩梅です(^^;;v

電波の飛び具合はまたの機会にレビュー入れますね!


左、純正アンテナ(アンテナ12g)
右、第一電波工業 SRHF350D (アンテナ20g)
短いけどシッカリしているので少しだけ重かったです。
雪山では少しでも軽くしたいけど許容範囲かな…

第一電波工業 SRHF350D 
非常に柔らかくグニャグニャです
ポキっと折れる心配もないのでジャケットやザックに入れても安心ですね




snow wax
春のシャバ雪にはシリコン入り!
おすすめです(*^^*)/





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ








0 件のコメント:

コメントを投稿