2012年12月13日木曜日

天神平!! Deep Powder \(^^)/

2012.12.13 160cm 雪


一気に真冬

先週のコンディションとはガラっと変わりました
シーズン3日目…12月半ばというのに真冬並みの寒気が入り天神でも大雪になりました

昨日、いつも一緒に遊んでいただいている水上ローカルの兼子クンから情報いただいてまして…雪あるよ〜(^^)v って…峠もopen!!
仕事だったオイラもソワソワ。。。
最近は慢性的寝不足のオイラも今朝はスカっと起きて雪山に向いましたとサッ(^^;)/


そうそう、水上ローカルの兼子クンのブログはこちらです↓

ノマドなカヤックライフの日々』チェックしてみてネッ(^^)v


天神までの道のりにも雪があり期待してベースステーションまで行きました

朝、駐車場はガラガラでしたが雪有ると聞けばやっぱ来ますねぇ〜
先輩方々にも久しぶりに会う事ができました(^^)/


早速ロープウエイにて上がります


先週から積雪が一気に増えましたネッ!

峠リフト、いつもの除雪作業にて大忙しです


ホントの今シーズンも始まるなって感じがしました…

平、高倉を数本ながしてアップ完了とほぼ同時に意外と早く峠openとなりました(^^)/


上の写真の方は天神ローカル大先輩!年間滑走100日オーバーのHさんです

いつも、あたたかく接してくれて感謝感謝してます(*^^*)v

ホント天神のローカル方々って優しいんです…オイラがここにいられる理由はそこにあるんだなぁ…って思ってます。いつもアリガトウゴザイマス(^^)


峠はopenしましたが、まだまだコース幅も狭く地形も出てますので注意して滑って下さいね!

まだ積雪少なく地形が残っているからカッ飛ばしてるとやられますょ〜
…その地形が残っているのが楽しいんだけどサッ…この時期だけのメニューですよネッ!

今日は深い所では腰までありましたので…切り株の様に動けなくなっていた方もいました(^^;)


しかし12月半ばというのにディープパウダーがいただけるとは…スペシャルな日でした。




満足。




朝から一緒に楽しんでいたローカルAさんです↓


いつもMAXだから一緒にいて楽しいんだよなぁ〜最高 (^^)/

みんなで良いシーズンにしようネッ!!



↓ 応援クリックお願いします (^^)v
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿