2024年3月1日金曜日

デジタル簡易無線 電波利用料きた〜〜〜(><)v

 2024.03.01


年明けの1月6日に提出したデジタル簡易無線登録局の開設届

それから二ヶ月弱…

我が家にもついに国庫金の納入通知書が届きました!

それなりの電波を使うのでお金払う制度です。

トランシーバー1台年間400円らしい、

我が家では3台登録したので年間1,200円

それを免許をもらった月を基準に一年分づつ払うので今回は8ヶ月分の請求でした。

一日あたりにすると一台1.1円ほど、年1回なので支払い忘れそうですね〜。

ま、少ない金額ですが国庫金払うので、

これからいろんな場面でトランシーバー活躍させようと思います(^^)/


そーそーそー

先日購入したアンテナSRHF350D、短いやつ!

これ、純正アンテナより飛びも入りの良い!!

いつものウォージョグコースで試しましたが、

今まで電波が届かなかった遠い距離でも交信できてビックリしました!!

直線距離で2.6キロ、結構障害物もあるし、

純正アンテナじゃ、うんともすんとも言わなかったところ。

短いアンテナなのにね(^^)

無線マニアじゃないしド素人なのでデータ的なことはわかりませんが、

感覚的に良いのがわかりました。

短いし、もーこのアンテナだね雪山は(^^)v


そんな塩梅で忘れる前に電波使用料払ってきます…


ついに届いた電波使用料請求書(><)v

SRHF350D
イイ〜ネ!!



明日3/2はオグナほたかで試乗会です
snow surf board "The Roots"
rocker & camber 両方ご用意してお待ちしております
経験に勝るものなし!
是非この機会に試乗して見てくださいね♡




snow wax easy
試乗会でも販売予定です
春の湿った雪対策に最適な液状ワックス





にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ







0 件のコメント:

コメントを投稿