2013年2月3日日曜日

モノは大切に…

2013.02.03


けっこう物持ちがよいオイラ…
気に入ったモノはとことん使う
壊れるまで…
こわれたら直しちゃったりして(^^;)
ただの、モッタイナイ野郎なだけなのかもしれませんが…


ま、いいや。


そんなオイラでも肝心なモノはちゃんと新しくしますょ〜



バインディング買っちゃった(^^)v

先日、雪の状態が最高の時にタイミング良く壊れたバイン…
考えたら7年くらい前のモノでした(^^;)
常に雪山には道具は二個以上持って行ってるのでバインも二個使っていましたが…
それにしても長持ちしてくれたものですなぁ〜

そういえば…今シーズン始めにブーツも壊れたんだっけ…
10年近く使っていてヘニャヘニャのブーツだったけどお気に入りだった。
最後にはソールごと剥がれてパカパカになっちゃったなぁ〜(^^;)


今回バインはバックルのカリカリが折れました、そこだけ取り替えれば良い話なんですが…
年数も経っているから他もモロクなっているだろうし…
なにしろ、裏山に入っている時にでもトラブったらと思うと恐ろしいし…

な、訳で迷う事無く新品です(^^)v


久々の new BINDINGS!! なんだか嬉しい!!
はやく使ってみたいなぁ〜



以前使っていたバインより軽量になり、さらに何チャラフレックスとやらで板のシナリをいかす構造が加わったらしいょ!
BURTON の CARTEL なんだけど4×4は細かい調整ができなくなってたねぇ…
ちょっと残念。


厳冬期はたくさん滑るぞぉ〜ってはしゃぎすぎで、
すこしスノーボード元気が低迷していたんだけど…
家でこうしてNEW道具を調整していたら、ドウニモコウニモ…
雪山行きたくなっちゃった!!
が…、明日も明後日も、その次も…仕事なのだ(><)v


バイバイ


↓ ひまでしたらクリックお願いします(^^)/
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿