2013年3月19日火曜日

道具 Snowboard Photographer!! (^^;)v

2013.03.18


自称ですが…
オイラ、Snowboard Photographer!! 
あ"ぁ…?
なにホザイテるんだ…まあ、たいした話題じゃないので…
今回のブログはスルーしてください(^^;)v

先日、愛機 S95 が壊れちゃいました。
いつも一眼を持って滑っている訳にもいかないのでコンデジの PowerShot S95 を胸に忍ばせスノーボードを楽しんでいました。
厳冬期マイナス15℃もなんのその…吹雪いていようが胸にはいつもS95がありました。
壊れたのは、使用環境が厳しかったっていわれればそれまでですが…
S95の絵が好きだったのでヤツにはどんな環境でも付き合ってもらっていました。
今、思えば…かわいそうだったかな…なんて思っちゃったりして…。
よくS95は一眼のサブ機なんて言われる存在ですが、オイラはどっちもメインのカメラです。
むしろS95の方が撮りたい一瞬をたくさん撮ってきたカメラだったと思います。
まぁ、今まで最高の絵をありがとょ!(^^)/
って感じかな…S95、Thank you!! and Good-bye!!


そんなこんなで…
new cameraです(^^)/


PowerShot G15

S95よりはちょっと大きいけどコンデジです
んで、こいつを選んだ最大の決め手は…のぞける事(*^^*)v
ファインダーが付いているから雪山でもビシッと狙えるょ!
そして明るいレンズも魅力的でした(^^)
でも、胸ポケにはチョイとデカくて重いかも…

どんな絵が撮れるのか楽しみだ(^^)/



そして、おまけに買ってしまった…もう一機(^^;)

PowerShot D20

こっちはボテボテのアウトドア用カメラってヤツ(^^;)
まだ、吹雪の中G15を構える勇気が無いオイラはビビってしまったとさ…

そうそう、どちらもオイラのモノ選びの基準である日本製

MADE IN JAPAN !! イイ〜ネッ!!


MADE IN JAPAN

一眼で撮るのも楽しいですが、
これいい!って思った時に胸ポケから出してサクって撮れるコンデジも最高の相棒です(^^)/

おしまい。


ブログランキング参加中です
よかったらクリックお願いします(^^)v
↓ ↓ ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿