2013年3月9日土曜日

八甲田 THE DAY!!には当たりませんでした…でも…

2013.03.08〜2013.03.09


ホント…
時間というモノは残酷なものですなぁ〜
TRIP おしまい。
日曜の夜始まった八甲田TRIP…今日土曜に帰ってきました。
楽しんでる時ってやはりアッちゅう間だね…
THE DAY!! ぱふぱふピーカンの日には当たらなかったけどスノーボード楽しめて来れたんで満足です(^^)v

ただの温泉TRIPや観光TRIPでも十分楽しいと思うけど…
板一枚だけでもあるTRIPって特別だなぁ〜ってつくづく思うょ!
波乗りでもスノーボードでも板一枚、
それだけで共通の趣味もった人との出会いがあるじゃん!
スノーボーダーとかサーファーってひとつの人種だな〜ってホント思っちゃう。
人種だよ人種…
思い出しちゃった…青森の尻屋岬で一緒にサーフィンさせてもらった方は真冬でも元気に乗っているだろうか…
寒立馬と共に元気かな〜(^^)/
また、話がそれそうなんでこれにて…。



で、八日のスノーボードですが…
七日夜は…なんと…雨。
酸ヶ湯で今年初雨! オイラの雨男…健在でした!(><)v 
正直、山上がるの止めようかと思っちゃったけどさぁ…
最終日だし一応朝晴れてきたし…
あまり撮れてない写真でも撮るつもりで行くか!ってな気持ちで山上がりました。
カメラ壊れて持ってないのにね(^^;)

朝は視界いいです。しかし…ぬるい風だ…

左-井戸岳、右-大岳…その間を抜けて行きます。ロープウェイ使うと近く見えるのは気のせいか…
小さ〜くGEN-chanが…

そうそう、今年から酸ヶ湯のガイドになったSATOくん
水上出身でした(^^)/
縁あって青森へ
ROSSIGNOL の Rider やりながら酸ヶ湯のガイドも手伝っているんだってサッ(^^)
水上の人達の話や山の話をしてたら…焼まんじゅう食いて〜だって。
今度行くとき買って行っちゃるで(^^)v
そんな彼から来期のスプリット借りてみました!

初体験(^^)v

メチャ!ラクだった(^^)/
スキーヤーの方達はこんなラクしてたのか〜って思ったね!
気にはなっていたけど…谷川では使えなさそうだし…
それより何より…オイラはスキーできないし(^^;)v
スキーできなきゃダメでしょ…って思っていたけど登りだけならOKっぽい!
登りだけって訳にゃ〜いかねえだろうしなぁ〜…
とにかくイイ経験できました。アリガトね〜(*^^*)/

雨降ったし…暖かいし…樹氷もダラ〜

視界悪くなって来たんじゃないかい(><)

山小屋付近は今日も風スゴク、視界も無し(:_;)
お昼食べてからのドロップなんて何が何だか??でした。

山越えてちょい下りてきた沢です
視界が少しは良くなったけど昨夜の雨と気温でヤバイくらい板が走らず、
スノーボードなんていえませんでした(><)v

いい感じの沢だけど…ブレーキかかるスゴイ雪でNG!!  RED : SATO-KUN!!

絵になるんだよなぁ〜 GEN-chan!!

今日はあまりに滑らない雪だったのでポールを早めにだして滑りました
雨もパラパラきたし…
何年やってもポール持ってのスノーボードは好きになれん(><)v
どうにかしてポールの楽しみ方を見つけねば…
ポールを使ったトリックでも考えてみようっと!(^^;)/

このポール操作が未熟なんだなぁ…

そして…箒場に着いたころには本格的な雨が降ってきたとさっ!(^^;)v

除雪

こんな感じのスノーボードでした。

酸ヶ湯戻って温泉入って夕方青森をあとにしました
そのころにはスゴイ雨、雨、雨…
この量で雪になったら高速ヤバイぞぉ〜って思ったので急いで帰ったとさ(^^)v
仙台で眠くてダウンしたけどね…

おしまい。



↓ ↓ ↓ クリックお願いします(*^^*)v
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿