2013年3月7日木曜日

八甲田 Surprise Guest? Guide? (*^^*)/

2013.03.07


サプライズ!ゲスト?ガイド?
ゲンちゃんいた(*^^*)/

GEN-chan

今回のTRIP、酸ヶ湯に来てガイドさんのゲンちゃんが退職していたのを知った。
オイラの地元にほど近い実家をもつガイドさん、
なんとなく親しみを感じていたのは事実、
もう会えないのかなぁ…なんて思っていた。
一期一会、そんな言葉もあるけど、ゲンちゃんのガイド…八甲田に来るひとつの楽しみだったのかもしれない。
また会えて良かった、
今日もアリガトウゴザイマシタ(^^)
そして家庭の事情もあると思いますが岩手でもガンバッテください!
次、また一緒に滑れるの楽しみにしています(^^)v


朝風景 山行く人、スキー場行く人、お見送りの子…遠くには大岳が見えてます(^^)

で、今日のスノーボードといいますと…
本日もまたロープウェイ運休(><;)
だが…昨日と違うのは…

酸ヶ湯の横、登り始め

ゲンちゃんが来てくれたせいか、ガイドのトクさんがなんと酸ヶ湯からいきなりHike up!!
酸ヶ湯沢を巻いて登り山越え(^^)v
山小屋経由で箒場ルートへ連れて行ってくれました(^^)/
超レアルートみたいでガイドの白川さんでも初だったみたい!
いやぁ〜こんな日にいられて幸せでした…

キクラゲ

キクラゲ HUNTER GEN-chan!!

写真の真ん中へんに酸ヶ湯

遠くに見えた大岳もだいぶ近くに…あの下まで行きます…

大岳避難小屋目前だ!

小屋 三時間ちょいかかったかな…強風でヤバかったなぁ…

昼飯(^^)v

途中、風ヤバかったんで写真NGでした。いい樹氷あったんだけどなぁ…これはミニ樹氷です(^^;)

一滑りやってゴキゲン!!  iPhoneだと滑り写真まったく撮れませ〜ん(><) NEWコンデジ早く買お!


山頂は風ビュービューだったので、山小屋近くからのドロップGo〜
風強いから洗濯板でガリガリ(^^;)
ありゃ〜スノーボードじゃないネッ!やられるかと思ったょ!!
雪は全く付いて無くパフパフどころじゃありませんでした(^^;)
でも、そんな雪ど〜のこ〜のじゃなく…

Surprise Guest Gen-chan!! と一緒に山に入れたので大満足の一日でした(*^^*)v

今日はGEN-chan 特集になったとサッ(*^^*)/
おしまい。

↓クリックお願いします。(^^)v Once a day!!
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. お疲れ様です、iphone画像十分綺麗ですね~ぜんぜん伝わってきますよ(笑)

    そしてハイエースコー茶んさんのですか?見かけたことありますね(笑)

    返信削除
  2. サイトウさん!こんばんわ(^^)
    今日はメチャ暑く、そして花粉天国?地獄?の地元に参いりました!
    夕方から冷えてきて…水上では雪降ってきたらしいですょ〜(^^)/
    まだ降るときゃ降ります!雪山楽しみましょう!!

    ※ 車…生活している時もありますので夜中のノックは止めてネッ!おばけと間違えちゃうから…(^^;)v

    返信削除