2022年11月19日土曜日

ハイエースにスタッドレスはきました!MICHELIN AGILIS X-ICE 195/80R15 107/105R の巻(^^)/

 2022.11.19


脱サラ後、

なんだかんだ頭を使う日々でございます

なんせ、ゼロから物事やるって無理!むり!ムリ〜!でやんす。

ゼロから…

ゼロって、どーオイラの頭で考えてもゼロはゼロのまま。

ゼロは0。

もう、どーにもならんがな!

そんな時には、

ネットでググるが今現代はすぐできる事でございますが、

そんなことやっても自分の考えているようにスッキリした答えが出てこない現実です

まったく、一歩進むのがとても大変でございます

つくづく、サラリーマンは気楽なもんだったと思う今日この頃です。


反面ゼロから何かひとつでも、できた時の嬉しさは格別!

なんでもいい、ひとつ自分の考えのケリがついて出来上がったこと

難しいけど、目の前に形にならずとも

ひとつ頭の中で形になってきたっていうのか

こうやって、これからやって行こう!みたいなヤツ

せめて頭の中でスッキリ未来予想できれば大満足!

まだまだ、全部そうはならんけど毎日毎日フル回転の脳みそでやんす

うまく話はまとまりませんが、

サラリーマン時代には考えられないほど、面白い日々でございます!

オイラの性分を、また少し自覚できた今日この頃です

しつこい、執念深い…そんな性分だったかな(^^;;

でも、

考えて行動するって面白いょ(^^)/



前置きはこのくらいにして(いつも長話ですけど〜)

今日は雪山通いの必須アイテム、スタッドレスの話です

スタッドレス選び、どうやってます?

(※一個人のブログなんで偏見あるかもしれないですがおおめに見てください)

オイラは長年BSのスタッドレスを好んで履いていました

やっぱ良いもんね!高価だけど(^^;;

箱バンを愛用するようになってからも、なんも疑う事なくBSを選んでいました

しかし、前々から思っていたけど仕事使いでもなく、

スノーボード道具くらいの荷物しか積まないオイラ、

トラック専用スタッドレスってなんかイマイチって思いうこと多々ありました。

そんな中、前回選んだヨコハマの iceGUARD SUV G075 という乗用車用スタッドレスの中に、

ライトトラック規格のハイエースサイズがラインアップされていて三年使ってみました。

それが、大当たり!イイタイヤデシタ(^^)v

軽積載のオイラのハイエースにはピッタシでゴキゲンに雪山ライフを楽しんでいました。

が、!

なんと、同じタイヤが2回続いてパンク(><)!!

10センチくらいしか離れていないところに金属踏み込んでしまった!

しかも雪山で!




ま、先シーズンの話でやんすが縁起悪!!ってな塩梅でございます

べつにヨコハマタイヤが縁起悪い訳じゃないですよ(注!)

知り合いのトラック運チャンも事故るよ!そのタイヤ!

早く交換しろ!と、そんな始末。

確かに気分良くないぞ…

そんな塩梅で、もう少し使えるヨコハマタイヤを履き替えることにしました。

そして今回もバン専用ではなく、乗車用のパターンを使ったトラック規格のスタッドレスを探しました(^^)/


MICHELIN AGILIS X-ICE 195/80R15 107/105R ダァーー(*^^*)/



ま、オイラの調べた範囲でございますが

ハイエースのスタッドレスで乗用車用のパターン使っているタイヤはヨコハマとミシュランしか見つかりませんでした。

ので、今回はミシュラン♡

さてさて、ミシュランどーなんでしょーねぇ〜今季楽しみでやんす(^^)v


ちなみにミシュランスタッドレスのスピードレンジって凄いんですね!!

買ったスタッドレスは『R』なんと170km/hデス!!

今までのヨコハマは『L』120km/h

さすがヨーロッパメーカーかな。

そんなにスピード出さんわ!って話ですけど、

何事も余裕が大切

そして、片道150キロ以上の雪山通いには頼もしい味方になること間違いなし!

ミシュラン…イイネ!

そうなる事を願って今シーズンのタイヤ準備完了です(^^)v

ミシュランはフランスのメーカー

別件ですが、最近フランスに縁あるんです、フランスネタまたそのうちに(^^)/



購入したお店はコストコ(^^;;v

75,460円成り!

プリカ8,000円付いたんで、67,460円かな(^^)v

なかなか安かったです。

あと、コストコで買うとオマケも山盛りなのがイイネ!

永久無料のオマケ大盛りなので気になる方は調べてみてくださいね〜

ゴキゲンなオマケです(^^)/


でわ、今シーズン安全運転で雪山ライフを楽しんでいきましょー(^^)♡




ブログ村参加してます

ポチッとお願いします

↓ ↓ ↓

にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ





安全運転でお願いしまーす!



0 件のコメント:

コメントを投稿