2013年1月20日日曜日

天神平 モグラタタキ…うどん粉 (^^;)

2013.01.20 280cm new 35cm


日曜日…
覚悟はしていましたが、人、人、人だらけ…
休日の天神openは7時なので朝一にスカってやってお昼食って温泉って思っていました

が…

人も多いですが雪の量も沢山でした
峠openなんてまだまだ時間かかるってサッ!
ここで、朝一スカって計画は無くなってしまったょ…

しかも一度乗った所はブロックのようにゴロゴロなってしまう雪質(><)
水分多いんだねぇ…板走らないし…チョイとキツイなぁ…

高倉やってもイマイチなので峠待ちでもと思ってビューテラスで待っていました
のんびり構えていたら、あらら…


雪ガンガン降っているの解るでしょ!!…って、何ょこの人だかりは!?
峠open待ちの列でした。バーゲンセールかい(^^;)!?

オイラ人だらけは大の苦手なのょ (_ _)v
渋谷なんて行ったら頭ガンガン痛くなっちゃうタイプ…人酔いってやつかなぁ…
スノーボードでもそうなんですょ、
ほんとダメなんだよねぇ〜…コッソリと滑るのが大好きです(^^)
平日ばかりスノーボードしているオイラは列に並ぶことすら出来ずに平をやってました

やっとこさ峠openしてリフトに向うと週末組の知り合いがハイテンションで滑ってきました
なんでも、このバーゲンセールみたいのが良いんだってサッ!
オイラには到底理解不可能(@@)??

そして、どこからともなく聞こえてきたのが『モグラタタキ』
ピッタリな言葉でした。雪沢山だから埋まる人多数!!
モグラタタキだな、コリャ(^^)



ま、いいや。


とりあえず峠一本行ったんですが…やはりブロックっぽくなってしまう雪質です
これだけの人数で滑っていれば一瞬で無くなりそう…って思って二本目上がりました

そしたら…バイン壊れたぁ〜(><)!!

ほぼワンフットで峠正面を下りてきてロープウェイにて下山…
予備のバインに替えましたが新雪バーゲンセールはもちろん売り切れ。


もう、いいや。


天神アンバサダー KAYO-chan & ゴレンジャー(仮)

ローカル大先輩のlegend KATSUYAMAさんとHAYASHIさんとお茶してオシマイとなりました(^^;)

legend曰く…こんな雪はうどん粉だ! … だってサッ(^^;)




こんな日もあるさ…



↓ 応援クリックお願いします(^^)v
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 初めまして!
    バーゲンセールに並んでしまったいち1人です(笑)
    昨日は風が強く一時、目の前が何も見えなくなりました。。
    こちらは週末しか来れない週末組なのですが最近運が悪く田尻沢のオープンにうまく当たらず悲しい思いをしています。
    平日ゆっくり滑りたいものです。。羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. ど〜も! はじめまして(^^)v
      昨日は厳しいコンディションでしたネッ!! バイン壊れちゃうし完全消化不良でした。
      今日は…誰もが予想できたTHE DAY!! スノーボード楽しめましたょ(^^)
      いつの日か一緒に楽しみましょう!! コメントありがとうございました!!

      削除