2013年1月30日水曜日

天神平 うまいとは…(^^)?

2013.01.30 270cm new 有


ゴメンねぇ〜
今日は良い天気だと思っていたんですが…
朝、起きてみると…


風ビュービューの吹雪でした(^^;)
昨日ブログで…
『 明日も良さそうだょ〜 来れる方はぜったい来るべし…』なんて言ってしまった!
申し訳ない(_ _)v
でも…オイラのこんなブログ見ていただいて来ている方いないでしょ…(^^;)

なので…ま、いいや。

バックカントリーガイドツアーの方々含め、ほとんどが帰ってしまいました
今日上がったのは何人いたのかなぁ…

オイラはもちろん上がりましたが(^^;)
大先輩のHAYASHIさんとlegend KATSUYAMAさんと今日も一緒させていただきました



そして今日もゴチになってしまいました
いつか先輩方々の何かのお役にたつことできれば…と思っていますが…
今のところ何もできていませ〜ん(^^;) スミマセン。


遅れて来ましたローカル先輩ASAMIさん
レトロなスノーシューを買ったので試し中です
ガンコに自分スタイルを貫きクラシックなスタイルでガンバッテいます
クレイグケリー全盛期の人で、なんだか昔クレイグケリーが使っていたのと同じスノーシューだそうです
憧れもここまでくるとスゴイ!
オイラはMSRょ!やっぱ良いもん、ラクしたいし(^^)v

せっかくなんで峠登る事にしました…オイラも一緒に…
だってリフトは平だけなんだもん!


しかし風スゴイなぁ〜(@@)


でも、時折薄日がさしてチャンスタイムが訪れます
こんな感じですが、写真よりは大分見えますょ〜(^^)


オイラの時も最高に視界良く、ウィンドパックこそされていますがスピードのりのりでスペシャルな一本でした

?…スペシャルな一本…な訳無いじゃん(^^)
三本行きました(^^)v

三本目はHAYASHIさんも一緒に登りましたが…これが…速い速い!!
オイラ達の3倍くらいのスピードで登って行くじゃん(@@)
そういえば…昨年行ったバックカントリーでの登りもとても早かったの思い出しました!

HAYASHIさんはキノコや山菜採りで足腰の鍛え方が半端じゃないね!


ごめんなさい、大変お待たせいたしました(^^;)
だいぶ待たせちゃったですね!


オイラ普通のサラリーマン。天気に合わせて雪山通うなんて夢のまた夢…
天気予報わるかろうと…とりあえず雪山行ってみる…
ダメな日も有れば最高のコンディションの日もある
雪山なんて…その場に行ってみないと解らないと常日頃、20年以上も自分に言い聞かせ行動しています
山から近ければ…と良く思うが、そうでは無い現実があり
もしそうであったなら、基本的に怠け者のオイラは良いコンディションを選んで通っていたと思う…それかスノーボードすらやって無かったかもと思う

オイラには丁度良い環境なのかなぁ…スノーボードが大好きになったのがこの環境だから…


…なんだか、いつものよく解らない文章になってきたので…ここまで。
うまくまとまったら、そのうち一文章にしてみます



最後に、うまいとは…どら焼きじゃないよ(^^;)
スキー、スノーボードのことです
スノーボード上手いねぇ〜って言うでしょ!
オイラの基準は、どんだけ楽しんでスノーボードやスキーができたか?が上手い下手のジャッジです
ある程度滑れるようになると、スノーボード上達停滞病が必ずやって来ると思います
その病から抜けられたのがその基準です
そしてそれを教えてくれたのが天神です
あらためて、天神大好きだなぁ〜

そして、今日のこの二人↓


間違えなくオイラが出会ったスノーボード人生でトップクラスの うまい ライダーです

だって、いつもどんな コンディションでも楽しんじゃうから!!

毎シーズン一緒に滑れて幸せです(^^)/




↓ よかったらクリックお願いします(^^)
にほんブログ村 スキースノボーブログ スノーボードへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿